2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人を呪わば穴二つ…

あはは・・・・はぁ↷
なんかね〜、なんだろうね〜。
転職するんで辞めた会社なんですが、ブラック企業的な事を平然とやってきましたわ。
んな感じで、いろいろ有って、へんな精神状態ですw
なんで、戯言やらなにやら、書きなぐってみようかと。。。
(リアルな話をおちゃらけて書いてますので、気分を害される方が居られましたら、申し訳ないです。)




すこし話は変わりますが、自分のモットーは『みんなで幸せになろうよ』だったりします。
仕事先でも友人・家族でも基本同じ考えで接します。
ただ、ほんとうの意味での「みんなで幸せ」って原始共産制でもないと、ほぼ不可能なんですよね。
競争原理がメインの自由主義経済では、どうやっても取った取られたが発生します。
ただ、みんなで幸せになりたいという思いは変わらない。
って、事で、自分に敵対する相手まで幸せにする必要はないと、開き直る
自分が目指す『みんなで幸せになろうよ』の邪魔をする人たちは、敵性認識になるわけです。
で、「あらゆる妨害は実力でこれを排除」する行動に出ます。
でもね、ただね、邪魔をする人を排除するってだけだと、自分が間違っていた時に取り返しが付かない状況になったりするわけですわ。
なので、基本、「相手から攻撃された場合」で、なおかつ自分の考える「損益分岐点を割り込む攻撃の場合」という制限を自分の中で設けてます。
これを簡単に言うと、『人を呪わば穴二つ』って事です。

とりあえず、

『私を呪うんだったら、私と一緖に入る墓穴掘ってますよね?
あ、掘ってない?、だったら大きなの掘ってあげますよw』


と言うことです。

今回、私が辞めた会社が一緒に入る墓穴を掘ってなかったわけです。
有給消化で休んだ月の給与を、いろいろ理由をでっち上げて、こちらの合意なしにごく一部しか払わなかったんです。
それと、残業費の未払いも判明。
とりあえず、出金簿等の事実確認・労働法規の確認を行って、会社側が間違っていることを確認して、請求書をガシガシ作って・・・・


R0016417.jpg


じぃ~・・・・ 

『近頃かまってくれない。つまらない・・・』


と、くぅが暇を持て余すぐらい集中して、法規に則った計算書とその証拠を揃え、会社に持っていったのですが・・・・。

ま、当然、請求は受理されなかったです

こちらが黙って引っ込むって思ってるのが、一発で分る対応されてしまいました。
で、この時点で、会社を敵性判別ですわ。
なので、「全力を持って、これを排除する」事としました。

まぁ、こちらはあくまで一個人なので、全力で計画を練らないと、入ってもらう墓穴を準備する事は出来ないのが実情なんですけどね。
と言う事で、労働法規を色々確認して・・・・

こう言うことをやってて思うのは、なんかカードゲームとかの戦略と考え方一緖なんですよ。
ルールブックは労働基準法。
メインの攻撃は、この資料(武器)で労働基準法何条から何条を使用。
ディフェンスにこの資料を使っておいてと。
トラップで資料と法規の何条を発動出来る状態に・・・φ(..)メモメモ
♪トドメで労働審判時に広域トラップの発動が出来るように準備を・・・



R0016583.jpg


『怖い・・・・』

あ、くぅが怯えちゃった(苦笑
くぅは「一緖に幸せになる」方だから、逃げなくても大丈夫だよ。

ちょっと極端な話ですが、仕事であれなんであれ、自分の設定した勝利条件をクリアするにはどうするかってだけですからね。
戦略の構築に関しては、デッキを組んで勝ちに行くカードゲームは非常に実践的なのかもしれません。

で、現状はというと・・・

労基が辞めた会社に突っ込むカウントダウン中w。

まぁ、労基が入ったからと言って、お金が支払われるわけではないんですけどね。
基本、労働基準監督署は『労働基準法違反が有るかどうか、あったら是正勧告する」だけの役所。
お金がどうのこうのは、民法の範疇なので、監督署の管轄外になるんですよね。
なので、デッキ構築には、労基への申立の先にある、労働審判まで考えておかなくちゃいけないわけですわ。
いや、デッキの構築って・・・(汗

不謹慎かもしれませんが、今回の事は、労働法規への知識を得ることとその実践、上手く言ったらボーナス発生ってぐらいで考えていて、別にお金が回収できなくてもいいかとは思っています。
・・・ある程度予測はしていたとは言え、働いていた会社相手に、こんなことをしなくちゃいけないって事で、精神的におかしな状態にはなってますねw
HiなんだかLowなんだか全く分かりませんわ。

うだうだと、暗い話、申し訳ないです。。。

つか、この状態でも、くぅの撮影やってるおいらって(大笑

コメントの投稿

非公開コメント

 

そのような事があったんですか・・・ご苦労様です。
私も、前の職場を似たような理由で辞めたので、
気持ちはお察しします(;^^)
転職したばかりで色々と大変でしょうけど、
頑張ってくださいね(^^)v
そして怯えているくうちゃんが可愛い。
なんやろ・・・見てると妙な気持ちが・・・(;゚∀゚)=3

No title

TAKUさん

いや〜、人生いろいろありますわw
この5、6年はいろいろありすぎて笑うしか無い状況。
人生って、本当に飽きないですわ。

んで、怯えてるくぅの写真ですが・・・新境地?w
まぁ、白いスカートとか少し狙ってるところもあるのですが、
自分でも新たな部分にクリティカルだったりするんですよね。

つか、そういう方面はやらないはずでは?と自問自答中w

いろいろ溜まっていたのが一気に発散されている状態なのかもしれませんな!ある意味事を終えたらやり遂げた感というボーナスも出そうですね(`・ω・´)
ちなみに怯える可愛い女の子にゾクッとうきうきした感情が出るのは男の神秘ですよね!

No title

>ダイヤさん

う〜ん、男の神秘・・・。
近頃、マイナス感情のくぅを撮ることが多くなっている気が(汗
なんかね、創作意欲という名のよこしまな物がフツフツとwww

・・・・・一部にはネタ切れの声も(オィ
プロフィール

Reのじ

Author:Reのじ
宇佐羽えあの『くぅ』と一緖に
うだうだやってます。。

最新記事
Reの字へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR