2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪大ネタ小ネタで日は暮れて・・・。

それはある日のある方のツィート・・・。

『朝起きたらえあちゃんのウィッグ取れてて凄く複雑な気分になりましたとさ。 (´・ω・`)』

う〜ん、確かに。。。
宇佐羽えあのシステムって、顔が簡単に変えられる代わりに、ウィッグの固定が全然出来ないんだよね。
一応、マジックテープみたいなものはウィッグについてくるけど、あれって効果あるのかな???
うちも、最初の頃は、目が覚めたら、目の前にくぅの頭が何度もあったな〜。

なんか・・嫌なこと思い出してる・・・

へっ?、まぁまぁ・・・・www

でも、今はまず大丈夫なんだよね〜。
どれぐらいまで出来るか見てもらおうか・・・・。

くぅ、ちょっと・・・ヒソヒソ、出来る?

多分。。。出来ると思うけど・・・

やっぱりいや?でも頑張って欲しいな〜。ってことで、

くぅ、お願い!

判った・・・・えぃっ!






R0017138.jpg

出来た〜!!

いまのくぅだと、逆立ちしてもウィッグは外れませんw。
まぁ、当初から立ち姿を追いかけてたこともあって、最初の頃は、バランス崩してコケるたびにウィッグが飛んでいってましたからね〜。
ただでさえバランス取らせて立ってるのに、そのままウィッグ装着なんて”何のバツゲーム?”って状態ですからね。
んで、固定法をいろいろ試して・・・・

って、くぅ!、ワンピの裾!パンツ見えてる!


R0017142.jpg

えっ、えっ、見えてるって????



R0017160.jpg

きゃ〜!

どんがらがっしゃ〜ん・・・・。

大丈夫か〜〜??

きゅぅぅ〜ぅ。。。。(+д+)

あ、衝撃で別の世界に飛んでってますな。
ちょうどいいんで、固定法の紹介でも(鬼


R0017163.jpg

うちのくぅのウィッグの下には、人用のウィッグネットをつけてます。
ウィッグ自体は、そのウィッグネットにヘヤピンを使って固定する形を取ってます。
ヘヤピンは、大きく動かすときや、撮影時は、こめかみの上、耳の裏、うなじに各2本ずつ、6本。
通常だと、そう外れる動きさせないので、こめかみとうなじに各2本の4本で固定してすね。
すこし見えてますが、ウィッグネット自体は


R0017165.jpg

こんな感じで、安全ピンで止めてます。
ウィッグネットのゴムのところで、毛の生え際を作る感じですね。
固定の安全ピンは3〜6本。
ネットに4つの安全ピン、ウィッグとの固定に6本のヘヤピンを使えば、ウィッグを付けたままブラッシングしてもウィッグがずれないぐらいの固定になります。
と、いうか、立った状態からこけても、頭がぼさぼさになるだけでウィッグはずれなかったりします。

さて、そろそろ、こっちの世界に戻ってくるから、ちゃんとウィッグをつけてあげて・・・・



R0017164.jpg

・・・パンツみられた。


    ・・・頭みられた。


      ・・・もうお嫁に行けない
グスッ 



・・・嫁には出さんよ。



・・・・・・っ。




お後がよろしいようでwww

コメントの投稿

非公開コメント

ウィッグネット

ウチでもウィッグネットは着けております。
こちらでの目的は色移り防止なんですがドールメーカーによってはそれでも色移りしました。

いつもながら間接の曲げ方や仕草は自然な感じでかわいいです。

No title

>>国宝さん
そっか、ソフビボディは色移りって問題がありましたよね。
宇佐羽えあって、そのあたりがむとんちゃくで大丈夫なんで、メンテナンスに関してはあまり考えたことが無いです。
とりあえず、汚れたら洗濯機で洗えばOKって考えて見ればむちゃくちゃ楽ですよね〜。

今回の写真は、基本、くぅが勝手にポーズ付けてますw
最後の1枚も、勝手にああいう状態になったんですよね。
話しの流れ上、最後にしてますが、実は、逆立ちの後最初に撮った写真です。
こう言った偶然の産物って、自分では再現できないんですよ。。。
プロフィール

Reのじ

Author:Reのじ
宇佐羽えあの『くぅ』と一緖に
うだうだやってます。。

最新記事
Reの字へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR