2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安定の某国クオリティー・・・制作日誌

・・・・なんか大変なことに(汗

転職先ですが、気が付けば部署に一人となってしまうという・・・。
えと、マンパワー的にどうしようもないんすけど(^^;;;

ってな感じで、ストレスフルな日々なんですが、家に帰ってきて、くぅに「ただいま~」と言うだけでも癒されるという(笑
たしか、ドールセラピーってセラピーも存在してるんですよね。
まぁ、元々は痴呆症の方々や高齢者向けということですが、基本、触るとか抱き上げると言った行為自体に癒しの効果があるので、別に子供から大人まで、効果としては変わらんはずです。
広義で似たセラピーとして、動物を使ったアニマルセラピーが有りますね。
こちらは、高齢者から子供まで、よく話題になるセラピーなんで、聞いたこと有るかと思います。

これだけストレスの大い社会生活を送ってると、日々、何らかの癒しが必要だと思いますよ。
ドールセラピーは基本、触る、抱くといった行為を行うことによって得られる心地良さによる、癒しの効果を期待してるんで、ある程度のサイズをもったドールなら効果が期待・・・・と真面目な話をしてますが、ようは、『等身大ドールをお迎えしろ!』って事だったり(笑

さて、制作日誌なのですが。。。。。





R0016649.jpg

癒しの話をした直後に刃物のアップもどうかと思いますがwww
くぅも見とれた刃紋です。
まぁ、クラッドメタル(積層鋼)の模様なので、正確には刃紋とは言えないと思いますが、綺麗は綺麗ですよね。
買うときも、その店の在庫を全部見せてもらって、気に入ったのを買ってきたという(笑
まぁ、1本を手にとって見だした時点で、お店の方に見透かされて「在庫も出せますので、他のも見てみてくださいね~」と声をかけられた訳ですが(^^;;

切れ味がとってもいいので、近頃は飾り切りや、果物剥くのに大活躍中です。

実際、刃物も趣味にしてしまうとなんだよな・・・。
実用刃物だけでも、産地やら銘やら、工芸品レベルまで言ってしまうと、もう国宝まで存在しちゃう超特大底なし沼(笑
・・・・プチぜいたくレベルで我慢しとこwww

制作日誌的には、EVF使い出してから、ボツ写真が減ったのがなんとも・・・(T_T)
いや、いいことなんですけどね、本当は。
なにか、くぅの写真を取るときには、頭の中で大体の構図を考えてから動いてるんです。
大昔イラストを書いていたこともあって、写す前に頭の中にイラストが出来上がってるわけです。
で、そのイラストにどうやって近づけていくかって作業を、現実世界で行って、それを写真という平面に戻してるわけですわ。
2次元を3次元にして2次元に戻す・・・・なんか無駄なことやってる気もw

EVFが無かったときは、カメラのモニターとPC上での見た目の差が結構あったんですよね。
カメラのモニターでOKでも、PCモニターだと全然ダメ、もしくはその逆ってのが沢山。
なので、悪くはないけどボツって写真が大量生産されてたんですよ。
EVFだと視界の広域に絵が広がるので、見た目がPCモニターに近いんですよね。
あと、視線を追いかけるのが、簡単になったのもあるかな。

んな感じなんで、制作日誌は縮小傾向になっていますww

代わりにTwitterでの単発アップと言う名の実験作が増えてますので、そちらも見てもらえればと思います。

でわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Reのじ

Author:Reのじ
宇佐羽えあの『くぅ』と一緖に
うだうだやってます。。

最新記事
Reの字へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR